色々話

気になる情報を集めてみましょう。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中村聡志 アラブの会
東京新聞政府は12日、イラン南東部で横浜国立大4年生、中村聡志さん(23)が誘拐された事件を受け、小野寺五典外務副大臣を16日から4日間の日程でイランに派遣することを決めた。イラン政府高官に対し、事件の早期解決に向けた努力を直接要請する ...(続きを読む)


イランで誘拐された大学生は、中村聡志さん
高村正彦外相によると、中村聡志さんはイランの隣国のパキスタンからイランに入った後に誘拐されたという。イラン国営通信は11日中村聡志さんがケルマン州で城塞遺跡見学に向かう途中、武装グループに拘束されたと伝えた。 ...(続きを読む)


中村聡志
イランで邦人が誘拐される。横浜国大生.(続きを読む)


「要求応じられぬ」邦人誘拐でイラン当局、説得続行
【テヘラン=共同】イラン南東部で横浜国立大4年生、中村聡志さん(23)が誘拐された事件で、現場のあるケルマン州の治安当局者は12日、犯行グループとされる麻薬密輸組織シャハバフシュの要求する仲間などの釈放には応じられないと述べた。 ...(続きを読む)


「なぜイランに…」中村さんの安否気遣う
イランで武装勢力に拘束されたとみられる横浜国立大学4年の中村聡志さん(23)は休学してネパールでボランティア活動に参加していた。「なぜイランに…」。中村さんは拘束後、大阪府豊中市の実家に2回電話をかけてきたというが、詳しい状況は分からぬ ...(続きを読む)


外務副大臣をイランに派遣 16日から
外務省は12日、イラン南東部で横浜国大4年生の中村聡志さん(23)が誘拐された事件で、小野寺五典外務副大臣を16日からテヘランに派遣することを決めた。19日まで同国に滞在し、イラン政府に対し、事件解決に向けた働きかけを行う。(続きを読む)


麻薬組織犯行か 邦人学生誘拐 仲間の釈放要求
イランを旅行中の邦人男子学生が武装グループに誘拐された事件で、男子学生は横浜国大教育人間科学部4年生の中村聡志さん(23)と分かった。中村さんは大学を休学し5月から海外旅行を続けており、イラン南東部ケルマン州を旅行中に誘拐されたとみ ...(続きを読む)


早期解決に全力=学生誘拐「政治的背景ない」
関係者によると、男性は横浜国大教育人間科学部4年生の中村聡志さん(23)。福田康夫首相は同夜、「人命尊重という立場で、1日も早く取り戻したい」と記者団に述べた。高村外相は、政府として中村さんの拘束場所を把握していることを認めた。 ...(続きを読む)


中村聡志
イラン警察当局は10日夜、読売新聞に対し、中村聡志さんがケルマン州バムで行方不明になったことを明らかにした。 「(世界遺産の)アルゲ・バム城塞を訪れるためバムを訪問し、6日にホテルを出た後、行方がわからなくなった」。 ...(続きを読む) ...(続きを読む)


麻薬密輸組織が誘拐? 仲間の釈放要求? 日本人誘拐
イランで拘束された中村聡志さんとみられる日本人大学生(23)を誘拐したのは、同国南東部を拠点とする麻薬密輸組織「シャハバフシュ」とみられることが11日分かった。イラン政府当局者が共同通信に明らかにした。シャハバフシュは数日前に治安当局に ...(続きを読む)



大学生 車に乗ったあと拘束か
NHK
イランで日本の大学生、中村聡志さんが麻薬密輸グループに誘拐された事件で、イラン政府の当局者は、中村さんが遺跡の観光に行くと言って宿を出たあと、乗用車に乗り、事件に巻き込まれたとみていることを明らかにしました。(続きを読む)


邦人誘拐 仲介立てて交渉続く
NHK
イランで日本の大学生、中村聡志さんが麻薬密輸グループに誘拐された事件で、イラン政府の当局者は、グループ側が中村さん解放の条件として要求している仲間の釈放には応じない姿勢を示す一方、地元の部族長などの仲介者を立てて解放に向けた交渉が続いていることを明らか ...(続きを読む)


イラン邦人誘拐事件、小野寺外務副大臣を現地に派遣
AFPBB News
2007年10月12日、パキスタン南西部のクエッタ(Quetta)で公開された、イランで誘拐された中村聡志(Satoshi Nakamura)さんのパスポートのコピー。(c)AFP/Banaras KHAN 【10月13日 AFP】イラン南東部で横浜国立大の中村聡志(Satoshi Nakamura)さん(23)が誘拐された ...(続きを読む)


イラン麻薬密輸組織が邦人男性誘拐…本人からの電話で無事確認
サンケイスポーツ
男性は大阪府出身で横浜国立大学4年の中村聡志さんとみられ、本人から在イラン日本大使館への電話連絡で10日午後10時半時点での無事が確認されている。 男性から日本時間の8日深夜、「7日に武装集団に拘束された」と日本大使館に電話があった。 ...(続きを読む)


副大臣を16日からイランへ派遣 邦人男性誘拐事件
東京新聞
政府は12日、イラン南東部で横浜国立大4年生、中村聡志さん(23)が誘拐された事件を受け、小野寺五典外務副大臣を16日から4日間の日程でイランに派遣することを決めた。イラン政府高官に対し、事件の早期解決に向けた努力を直接要請する方針。 ...(続きを読む)


拘束男性は4年の中村さん=イラン…
時事通信
イランの邦人拘束事件で、横浜国立大学は11日、拘束された男性が同大教育人間科学部国際共生社会課程4年に在籍する中村聡志さん(23)とみられることを明らかにした。同大は外務省などを通じて最終確認を急いでいる。 同大によると、中村さんはNPO法人が主催する ...(続きを読む)


誘拐の大学生 足取り一部判明
NHK
イラン南東部で、日本の大学生、中村聡志さんが武装グループに誘拐された事件で、中村さんは先月下旬にパキスタンに入国したあと、首都イスラマバードの近郊や南西部のクエッタなど各地を訪れ、今月5日にイランに向かっていたことがわかりました。(続きを読む)


邦人誘拐、新たな情報ない=高村外相
時事通信
高村正彦外相は12日午前の閣議後の記者会見で、イランで中村聡志さんとみられる邦人男子学生が誘拐された事件について「(中村さんの安否に関する)新たな情報はない。引き続きイラン当局と緊密に連絡を取りながら、一刻も早く無事救出できるよう努力する」と述べた。(続きを読む)


祖母「注意深い子が…」・イラン邦人誘拐
日本経済新聞
イランで誘拐されたとみられる中村聡志さんを知る国内の関係者は11日、安否を気遣い、1日も早い解放を祈った。 兵庫県相生市に住む祖母は「孫のように注意深い子が、なぜ事件に巻き込まれてしまったのか」と心配顔。中村さんは渡航前の5月に遊びに来て、不安を抱いてい ...(続きを読む)


2007/10/11-21:26 「明るいムードメーカー」=拘束学生派遣のボランティア団体
時事通信
横浜国大4年中村聡志さん(23)をネパールでのボランティア活動に派遣した特定非営利活動法人(NPO法人)「NICE(日本国際ワークキャンプセンター)」(東京都新宿区)のスタッフは11日、「無事に解放されて早く帰ってきてほしい」と話した。 ...(続きを読む)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。