色々話

気になる情報を集めてみましょう。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋華賞から一夜明け…ダイワスカーレットはリラックス
サンケイスポーツ
秋華賞を制して2冠達成から一夜明けた15日、ダイワスカーレット(栗・松田国、牝3)は落ち着いた朝を迎えた。「2~4着にはいずれも決め脚勝負の馬が来ていましたからね。スカーレットも全力を出してくれたんだと思います」と松田国調教師は愛馬の頑張りを称賛した。 ...(続きを読む)


秋華賞の反省から菊花賞を考える
netkeiba.com
秋華賞でダイワスカーレットを本命にしながらレインダンスが抜けてしまい、しみじみ反省しながらこの原稿を書いているところである。 レインダンスを消した理由は、スローペースのローズSで結局ベッラレイアに差された=力不足と考えたことである。 ...(続きを読む)


ウオッカ届かず3着/秋華賞
日刊スポーツ
ダービー馬ウオッカが3着に敗れた。桜花賞を再現するように、直線で抜け出したダイワスカーレットを必死に追う。だが、届かない。レインダンスをかわすこともできず、四位騎手は「間隔が随分あいていたから心配はあった。最後は頑張ったが伸びあぐねた」と悔しさを隠せ ...(続きを読む)


アンカツG1年間4勝/秋華賞
日刊スポーツ
安藤勝己騎手(47)がフェブラリーS(サンライズバッカス)桜花賞(ダイワスカーレット)安田記念(ダイワメジャー)に続く中央G1年間4勝目を挙げた。これは04年に並ぶ自己最多タイ。同年はフェブラリーSをアドマイヤドンで制すと、NHKマイルCとダービーは ...(続きを読む)


レベルの高さに脱帽カメオ/秋華賞
スポーツニッポン
【GIパネル特集 レース情報 秋華賞特集 戦い終えて】 再始動したsweetboxのジェイド・ヴァレリーがPLUG INに登場!! Sponichi Annex に掲載の記事・写真・カット等の転載を禁じます。 すべての著作権はスポーツニッポン新聞社と情報提供者に帰属します。(続きを読む)


幸四郎会心騎乗2着レイン/秋華賞
スポーツニッポン
今年の猛暑を成長に変えたタフネスぶりに陰りなし。宮師は「(次走は)エリザベス女王杯になると思う。(夏から)使ってきているけど、疲れもそんなに残ってないようなので」と語った。 【GIパネル レース情報 秋華賞特集 戦い終えて】(続きを読む)


ベッラレイア鬼脚届かず/秋華賞
スポーツニッポン
【GIパネル レース情報 秋華賞特集 戦い終えて】 再始動したsweetboxのジェイド・ヴァレリーがPLUG INに登場!! Sponichi Annex に掲載の記事・写真・カット等の転載を禁じます。 すべての著作権はスポーツニッポン新聞社と情報提供者に帰属します。(続きを読む)


【コラム】秋華賞/ペースを握ったアンカツの勝利
ライブドア・スポーツ
実際にペースを握るならば2番手が有利という僕の持論なんだけれど、秋華賞はまさにこの言葉通りのレースになった。 逃げたヒシアスペンはかなりのハイペースで飛ばしていたが、離れた2番手のダイワスカーレットは2コーナー過ぎから折り合って、この馬のペースでレース ...(続きを読む)


秋華賞アラカルト
netkeiba.com
このレース初勝利。JRA・GIはダイワスカーレットの半兄ダイワメジャーで制した今年の安田記念に続く通算14勝目。JRA重賞はローズS(GII、ダイワスカーレット)に続く今年8勝目、通算51勝目。 このレース初勝利。JRA・GIはダイワスカーレットで制した桜花賞に続く今年2勝目 ...(続きを読む)


秋華賞関係者コメント「強さにあらためて感心」
netkeiba.com
この馬の強さにあらためて感心しています。力でねじ伏せましたね。先行して長い脚が使えるので、あの位置から仕掛けていっても止まることはないだろうと思っていた。古馬と一緒でも十分に戦えると思っています。 安藤勝騎手はこの馬の持ち味を十分に生かしてくれる騎手。 ...(続きを読む)



競馬 秋華賞
サンケイスポーツ残り600メートルからスパートしたダイワスカーレット(左)が後続を振り切り2冠を奪取した(撮影・山田喜貴) 第12回秋華賞(14日、京都11R、GI、3歳牝馬オープン、馬齢、芝・内2000メートル、1着本賞金8900万 ...(続きを読む)


秋華賞 回顧
どわ〜 レインダンスか〜。 こっちの、夏の牝馬やったか。 ローズ3着やったんやな。 甘く見ていた・・・。 3練単も3万もついてるやんか う〜ん、難しいな〜 菊花賞は、どうにかしたいです。 狙いは「横典」2着固定 天皇賞も「横典」で ...(続きを読む)


秋華賞 出馬表
サンケイスポーツチューリップ賞と桜花賞で真っ向勝負を演じたウオッカとダイワスカーレットが3度目の対決を迎えるが、秋華賞に限っては、桜花賞馬ダイワスカーレットにアドバンテージがある。 ウオッカはダービー圧勝後、宝塚記念は8着に惨敗。 ...(続きを読む)


競馬 秋華賞
稚熊屋本舗のサイン競馬 L81 秋華賞 毎度!!稚熊屋本舗です。 カレンダーの悪戯を活用した主催者様の美意識を解明! 1回京都1日目から7日目に強烈サインを発見!! 興味のある方は続きをどうぞ!(続きを読む). フードメニュー 〜 ライター 〜 英語 ...(続きを読む)


秋華賞
秋華賞は吉田弟・武兄・武弟が等間隔で並び、その3頭とも母が「○○?」というのがポイントだった。この3頭の中で武豊のベッラレイアが最も来そうな配置に読めたのが罠。オークスの頭がすげ替えられて1着ウオッカ・2着ベッラレイア・3着ラブカーナ ...(続きを読む)


秋華賞 追い切り
さあ終末はロッテのCS第2ステージと秋華賞。ロッテはミク○ィで書くとして・・・秋華賞ですw. 現段階ではベッラレイアが本命。前走はスローの中をあそこまで追い込んでダイワと僅差。ウォッカとデコルテはぶっつけでウォッカは恐らくJCが目標。 ...(続きを読む)


秋華賞
秋華賞、ダイワスカーレットが2冠達成(netkeiba.com) - Yahoo!ニュース14日、京都競馬場で行われた秋華賞(3歳牝、GI・芝2000m)は、安藤勝己騎手騎乗の2番人気ダイワスカーレット(牝3、栗東・松田国英厩舎)が、2番手追走から3角で先頭に立つと、直線に ...(続きを読む)


秋華賞ダイワスカーレット2冠
京都競馬場で行われた秋華賞(3歳牝、GI・芝2000m)は、安藤勝己騎手騎乗の2番人気ダイワスカーレットが優勝。桜花賞に続く牝馬2冠を達成したぞ。1番人気ウオッカは3着。 秋華賞、ダイワスカーレットが2冠達成 ...(続きを読む)


ダイワスカーレットが優勝…秋華賞
牝馬3冠最終戦の第12回秋華賞・G1(芝2000メートル)は14日、京都競馬場で18頭が出走して行われた。桜花賞馬ダイワスカーレット(安藤勝)が3コーナーから先頭に立ち、そのまま押し切って優勝。2着には伏兵のレインダンスが入り、ダービー ...(続きを読む)


ウオッカ「休み明け」響き3着…秋華賞
秋華賞(14日・京都) 1番人気の支持を得たダービー馬ウオッカは追い込み届かず3着だった。 111日のブランクを埋められなかった。ダービー馬ウオッカは、直線で猛然と追い込むが、3着までがやっとだった。 「ダイワスカーレットと内回りを意識 ...(続きを読む)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。