色々話

気になる情報を集めてみましょう。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今注目の 天皇賞 ポスター
競馬天皇賞攻略方法人気blogランキングアップの応援(クリック)お願いします 天皇賞だというのに、いろいろとバタバタして、なかなか考察に取り掛かる ことのできない今週でした。 時間も無いので、早速考察へ。 天皇賞(春)のイメージとしては、菊花賞 ...(続きを読む)


天皇賞
今日の天皇賞の関連語: 秋 競馬 予想 馬 天皇賞秋.(続きを読む)


天皇賞秋 この馬いらない!?
10月25日、天皇賞秋の枠順が発表されました。 出走登録20頭に対し、フルゲートは18頭。 ハイアーゲームは当初の予定通り出走回避。ほかにスウィフトカレント、フサイチパンドラ、マチカネキララが出走しません。 よって今年は16頭で行われる ...(続きを読む)


競馬 天皇賞
人気blogランキングアップの応援(クリック)お願いします 非常に面白いというか楽しみな今年の天皇賞(秋)です。 ダーレー(外国人馬主)の参入に反対していたはずの近藤利一氏が、 ダーレーに40億を提示され、参入に強く反対していたのもあっさり忘 ...(続きを読む)


第136回 天皇賞(秋)(GI) 予想
秋の天皇賞。 σ(o・ω・o)の気になる馬はこれ↓ メイショウサムソン地味だけど強い! 騎手が武豊ではなく石橋の方が良かった… 石橋可愛そうに・゚・(つД`)・゚・ ◎〜○評価アグネスアークとブライトトゥモローもしかすると2,3着に絡むかも! ...(続きを読む)


天皇賞
急上昇ポイント: 65.(続きを読む)


第136回天皇賞(秋)(GI)
混戦です。実績、格ならメイショウサムソンですが、(以前よりマシになったとはいえ)東京2000mでは、1番枠は1つ間違えれば・・・。鞍上が武豊で気になりますが、ここは見.(続きを読む)


天皇賞(秋)考察2
【↓1日1回クリックの御協力お願いします。】 人気blogランキングアップの応援(クリック)お願いします 今回は、最終追い切りを含む調教過程をチェックします。 正直言って、木曜までの最終追い切りまでの調教過程をチェックすると、 前回の考察とは ...(続きを読む)


今年の天皇賞は悪天候??
今日は[天皇賞についての考察その3]を書くつもりでしたが、いよいよ週末の天候が悪そうなのがはっきりしてきて困っています。良馬場前提...(続きを読む)


天皇賞(秋)(GI)
秋の天皇賞で思い出すのは2005年のヘヴンリーロマンスで120万取り損ねた事。 丁度その頃にフランスのバンドHEAVENLY(ヘヴンリー)に嵌っていたσ(o・ω・o)は、ヘヴンリー繋がりで大好きになったヘヴンリーロマンス(14番人気)を軸に13番人気だった ...(続きを読む)



サムソン、ムーン撃破!! 第136回天皇賞
中日スポーツ
「第136回天皇賞・秋」(G1、芝2000メートル)の金曜発売が26日、東西4ウインズで行われた。単勝1番人気は何とアグネスアークで300円。メイショウサムソンは2番人気で430円だ。天皇賞の春秋連覇がかかるサムソンはこの日も、栗東トレセン坂路で2本を ...(続きを読む)


連覇狙うメジャー磐石の備え/天皇賞
スポーツニッポン
降りしきる雨の中、天皇賞・秋連覇に挑むダイワメジャーは角馬場でウオームアップ後、北Bコース(ダート)をキャンターで1周半。気分良さそうに周回した。上原師は「気持ちも乗っていて、いい雰囲気だね。乗った助手も“いい感じ”と…。追い切った後も問題なくきている。 ...(続きを読む)


天皇賞、メイショウサムソンが人気
デイリースポーツ
第136回天皇賞・秋(28日・東京11R2000メートル16頭、G1)、前日発売のオッズ(午前11時現在)が27日、発表され、単勝は春の天皇賞馬メイショウサムソンが4・0倍で1番人気となった。アドマイヤムーンが4・3倍、ポップロックが6・2倍、ダイワメジャー ...(続きを読む)


京都大賞典組が活躍/天皇賞・秋
スポーツニッポン
天皇賞・秋過去10年の連対馬20頭から傾向を探る。 ☆前走 京都大賞典組が7連対。以前は活躍が目立った毎日王冠組は2連対と低調。このほか札幌記念、宝塚記念、オールカマーがそれぞれ2連対。 ☆実績 全20頭がすべて1年以内に重賞勝ちがあるかG1で連対していた ...(続きを読む)


メジャー秋2戦目でピーク/天皇賞
日刊スポーツ
秋の天皇賞は休み明けの馬が苦戦する傾向にある。宝塚記念1、2着のアドマイヤムーン、メイショウサムソンの強さは認めるが、4カ月の休み明けでいきなり100%の力を発揮できるかは疑問。狙いはひとたたきされた次走のJCと見て、ここは秋2戦目のダイワメジャーが ...(続きを読む)


進化続けるポップ初戴冠に期待/天皇賞
日刊スポーツ
6歳にして進化を遂げているポップロックが、G1初戴冠を決める。休み明けのG1馬より、秋に1戦でも走っていた方が連対実績が高い。角居師が「昨年の休み明けよりも良くなって帰ってきた」と、オーストラリア遠征をした昨秋より体調面に自信を持って臨んだ京都大賞典 ...(続きを読む)


【天皇賞・秋】現役最強証明へ!ムーン、GI連勝へまっしぐら
サンケイスポーツ
宝塚記念からぶっつけで天皇賞というローテーションは早くから決まっていたので、調整に狂いはない。放牧先でも入念に調教を積まれ、栗東へ帰厩後の調整も順調そのもの。気性的にもブランク明けは気にならない。サムソン、メジャーが相手本線となる。 ...(続きを読む)


天皇賞、兄弟ファーム対決も注目
朝日新聞
その成果が出ている。 21日現在、社台ファーム出身馬は、中央競馬で258勝を挙げ、獲得賞金56億341万2000円で1位。2位のノーザンファームが54億3283万9000円(214勝)で追っている。 天皇賞には社台ファームがダイワメジャー、シャドウゲイト ...(続きを読む)


【天皇賞・秋】メジャー連覇へ吉兆!昨年と同じ14番でV
サンケイスポーツ
天皇賞・秋は25日に枠順が確定し、連覇を狙うダイワメジャーは、昨年とまったく同じ7枠14番に入った。陣営も「最高の枠」とVムードは高まるばかり。毎日王冠(3着)を叩かれての上積みも十分にあり、史上2頭目の秋の盾連覇へ、力強く前進した。 ...(続きを読む)


ローゼン万全の状態アピール/天皇賞
日刊スポーツ
やはり良馬場だった前走の金鯱賞でも、1分57秒2の好タイムで昨年の天皇賞(秋)2着馬スウィフトカレントを破った。橋口師は「良馬場でこその馬。だからあれだけの時計が出るんだよ」と語気を強める。藤岡佑も「どうしても、いい天気でやりたい」と、2人の願いは同じ ...(続きを読む)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。