色々話

気になる情報を集めてみましょう。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
船場吉兆の本店、社長宅など家宅捜索
日刊スポーツ
高級料亭吉兆グループの船場吉兆(大阪市)の偽装表示問題で、、大阪府警生活環境課は16日、牛肉商品に兵庫県の「但馬牛」などと表示しながら九州産を使っていたとして、不正競争防止法違反(原産地の虚偽表示)の疑いで、大阪市中央区の同社本店や湯木正徳社長(74)宅 ...(続きを読む)


吉兆博多店に営業休止要請 店舗貸主の商業施設
朝日新聞
船場吉兆(大阪市)による偽装問題で、日本料理店「吉兆博多店」が入る商業施設「イニミニマニモ」(福岡市博多区)は16日、結婚式などの一部の予約客を除き、一般客向けの営業を中止するよう船場吉兆に申し入れた。店は同日から当面、一般客向けの営業を控えることにした ...(続きを読む)


大阪商工会議所会頭が船場吉兆を批判
MSN産経ニュース
大阪商工会議所の野村明雄会頭(大阪ガス会長)は16日の定例記者会見で、大阪府警の家宅捜索を受けた船場吉兆を批判し「偽装表示は極めて不適切」と指摘した。 野村会頭は、船場吉兆について「浪速の食文化を支える重要な店だった。吉兆ブランドの評価は高く、お連れ ...(続きを読む)


「船場吉兆は説明責任が不十分」農相が批判
日本経済新聞
若林正俊農相は16日、船場吉兆への家宅捜索について閣議後の記者会見で「(同社は)企業としての説明責任が不十分。もっと社内調査の内容をきっちりと明らかにすべきだ」と一連の問題を巡る同社経営陣の姿勢を非難した。 また「消費者に申し訳ないと思うだけでなく、事業 ...(続きを読む)


農相“船場吉兆”真相究明を
NHK
若林農林水産大臣は、16日の閣議のあとの記者会見で、大阪の料亭「船場吉兆」に対して大阪府警察本部が不正競争防止法違反の疑いで本店などの捜索を始めたことについて、徹底的な真相究明を求める考えを示しました。(続きを読む)


船場吉兆を家宅捜索
愛媛新聞
「船場吉兆」がきのう、大阪府警の家宅捜索を受けた。不正競争防止法違反の疑いがある。佐賀県や鹿児島県産牛肉の商品を兵庫県の「但馬牛」「三田牛」と偽って売るとはもってのほかだ▲ とんでもないことは福岡市内の百貨店「岩田屋」の店舗でも起きていた。 ...(続きを読む)


船場吉兆、本店でもラベル張り替え賞味期限延長…偽装表示問題
サンケイスポーツ
高級料亭吉兆グループの船場吉兆の偽装表示問題で、大阪市中央区の同社本店でも得意客に贈る「めん・だしセット」のつゆの賞味期限ラベルを張り替え、3カ月延ばしていたことが15日、分かった。福岡市の店舗での消費・賞味期限改ざんを受け、食品衛生法に基づき本店に ...(続きを読む)


船場吉兆 16日にも捜索へ
NHK
大阪の料亭「船場吉兆」の食品表示の偽装問題で、大阪府警察本部は、「但馬牛」と表示したみそ漬けに産地の異なる牛肉を使っていたのは不正競争防止法に違反する疑いがあるとして、16日にも本店などを捜索する方針を固めました。(続きを読む)


名店ブランド、消費者裏切る――船場吉兆偽装
日経ネット関西版
船場吉兆のほか、本吉兆(大阪市中央区)、神戸吉兆(同市北区)、京都吉兆(京都市右京区)、東京吉兆(東京都中央区)がそれぞれ別法人として設立された。 5社による「吉兆グループ」は高級料亭には珍しい多店舗展開を実施。中でも船場吉兆の積極的な事業展開は際立って ...(続きを読む)


船場吉兆大阪本店でも偽装…めんつゆ賞味期限先延ばし
スポーツ報知
高級料亭吉兆グループの船場吉兆の偽装表示問題で、大阪市中央区の同社本店でも得意客に贈るめんつゆの賞味期限ラベルを張り替え、3か月延ばしていたことが15日、分かった。福岡市の店舗での消費・賞味期限改ざんを受け、食品衛生法に基づき本店に立ち入り調査した大阪市 ...(続きを読む)



船場吉兆は説明責任の姿勢が不十分 若林農水相
若林正俊農水相は16日の閣議後会見で、船場吉兆について「企業としての説明責任、説明の姿勢が不十分。(鶏肉の取引業者やパート従業員からの反論を受けて)積極的に社内調査の状況を責任をもって説明すべきだった」と強い口調で述べた。 ...(続きを読む)


【主張】船場吉兆捜索 消費者欺いた老舗の犯罪
今度は、高級料亭で知られる船場吉兆(大阪市)である。老舗の看板にあぐらをかいた消費者への許せない背信行為だ。 大阪府警は、菓子の消費期限改竄(かいざん)や鶏肉の偽装販売など、不正行為が次々と明る...(続きを読む)


船場吉兆、強制捜査へ!
遂に船場吉兆にも強制捜査が入ることが伝えられました。企業成長のエネルギーである無形資産のブランド構築は一日にして成らずですが、崩壊する時は一瞬にして起きるものです。「誠実な経営」がいかに大切かを教えてくれる実例の1つですね。 ...(続きを読む)


船場吉兆本店を家宅捜索
高級料亭「吉兆」グループの「船場吉兆」が食品表示を偽装していた問題で16日午前、警察は大阪市の本店を家宅捜索を始めた。 この問題は、船場吉兆が大阪市の本店や心斎橋店などすべての店舗で少なくとも3年前からブロイラーを「地鶏」と表示を偽った ...(続きを読む)


上層部の立件視野に… 船場吉兆を捜索 大阪府警
高級料亭「吉兆」グループの船場吉兆(大阪市中央区)による食品表示偽装問題で、大阪府警生活環境課は16日午前、牛肉などの産地を偽った商品の販売が不正競争防止法違反(虚偽表示)に当たる疑いが強まったとして、同社の本店など関係先の家宅捜索を ...(続きを読む)


船場吉兆の罪深さ
船場吉兆をやめることになったとき「密告」したことが公にされたら再就職出来ない・・それを恐れて我慢していた方々・・どんなにか辛かったでしょう・・・夜中まで、上司に独断で張り替えていたことを認めろと迫られた女性従業員、怖かったよね、悔しかっ ...(続きを読む)


船場吉兆はどこへ行く
半年後、発送先となっていた店に電話したことがきっかけで、この男性が船場吉兆の湯木正徳社長で、鶏肉をほめてくれたのが国内の料理界で初めて文化功労者に選ばれた料理人、湯木貞一さん(故人)だと知った。 「腰を抜かした。父親といったら、先代の ...(続きを読む)


船場吉兆の不正「取締役が指示」 (YOMIURI ON LINE)
船場吉兆の不正「取締役が指示」…従業員が証言 高級料亭「吉兆」を展開するグループ会社の一つ「船場吉兆」(本社・大阪市)の消費・賞味期限表示改ざん問題で、福岡市の百貨店「岩田屋」地下の店舗で働いていた女性従業員4人が14日、同市内で記者会見 ...(続きを読む)


「船場吉兆」牛肉の産地偽装
料理店などを経営する大阪の「船場吉兆」による食品表示の偽装問題で、牛肉製品では、「牛肉みそ漬け」や「牛肉みそ漬けと明太子のセット」など3つの商品に、佐賀県や鹿児島県産の牛肉を使っていたにもかかわらず、ブランド牛肉の「但馬牛」と表示する ...(続きを読む)


船場吉兆の改ざん
船場吉兆の改ざん「会社も知っていた」 パートが証言(asahi.com 2007年11月12日11時15分 ウェブ魚拓) いくつかの点で船場吉兆側とその他の関係者との間で話が食い違っているようです。 今のところ、どちらが正しいと断定すべきではないのかも知れません ...(続きを読む)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。