色々話

気になる情報を集めてみましょう。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
流行語大賞は「どげんかせんといかん」
日刊スポーツ
「07年ユーキャン新語・流行語大賞」表彰式が3日、都内で開催され「(宮崎を)どげんかせんといかん」と「ハニカミ王子」が年間大賞に選ばれた。 ...(続きを読む)


流行語大賞に異議あり! 「消えた年金」の舛添氏受賞で民主党
MSN産経ニュース
今年の流行語大賞でトップ10に入った「消えた年金」の受賞者が舛添要一厚生労働相だったことで、4日の民主党代議士会が騒然となる一幕があった。 ...(続きを読む)


IT/ネットワークの“流行語大賞”は?
ITpro
年末の話題の1つに流行語大賞がある。流行語といえば,その時々を象徴するキーワードのようなもので,本家の「2007新語・流行語大賞」では「(宮崎を)どげんかせんと ...(続きを読む)


うぇ~い小島よしお“一発屋”確定?流行語トップ10入り
サンケイスポーツ
ここ数年の芸人と流行語大賞の関係も、まさに「そんなの関係ねえ!」だ=東京・丸の内の東京會舘=撮影・古厩正樹 1年間の世相を反映し、強いインパクトを残した言葉に ...(続きを読む)


「どげんかせんといかん」「ハニカミ王子」など流行語大賞
日本経済新聞
この1年の世相を反映し、話題となった言葉に贈られる「2007ユーキャン新語・流行語大賞」の年間大賞に3日、宮崎県の東国原英夫知事の「(宮崎を)どげんかせんと ...(続きを読む)


ハニカミ王子が、流行語大賞 「どげんかせんと」東国原知事も
東京中日スポーツ
「2007ユーキャン新語・流行語大賞」の表彰式が3日、東京・丸の内の東京会館で行われ、アマチュアとしてプロゴルフツアーで優勝した石川遼選手(16、杉並学院高1年)を ...(続きを読む)


舛添大臣「申し訳ない」…07年流行語大賞
スポーツ報知
「消えた年金」で受賞したのは舛添要一厚労相(59)。公務のため、到着が遅れ大トリでの登場となった。「こういうのを頂くのも申し訳ないっていうか、本当に国民の ...(続きを読む)


ルー大柴「ルー語でかるた」読み手で実演
デイリースポーツ
流行語大賞(3日発表)にもノミネートされている。だが「(流行語大賞は)小島よしおじゃないかとシンクします。虫のインフォメーション(虫の知らせ)としてね」 ...(続きを読む)


2007年の「新語・流行語大賞」が発表
エキサイト
12月3日(月)に、2007年の「ユーキャン新語・流行語大賞」が発表される。 今年の流行語候補は、「ハニカミ王子」「オグシオ」をはじめとして、「格差婚」「鈍感 ...(続きを読む)


受賞関係ねぇ小島よしお大暴走…07年流行語大賞
スポーツ報知
「そんなの関係ねぇ!」でトップテンに選ばれた小島よしおは、いつもの海パン一丁で登場。体を小刻みに揺らし「うぇ~い」と奇声を発しながら「素晴らしい賞に選ばれて ...(続きを読む)



流行語大賞
2007年の流行語大賞、ホントいうと全然興味ないけど、そうはいいつつ、つい予想などしてしまった。こういう時ってみんな予想するもんだよねぇ~。 今年の流行語といえば、なんといっても、じゃ~~ん、じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃ~~の「そんなの ...(続きを読む)


2007年の流行語大賞は「どげんかせんといかん」「ハニカミ王子」
今年の「ユーキャン新語・流行語大賞」(現代用語の基礎知識選)が3日発表され、アマチュアながら大活躍したゴルフの石川遼選手の「ハニカミ王子」と東国原宮崎県知事の「(宮崎を)どげんかせんといかん」に決定した。 その他のトップ10は以下の ...(続きを読む)


流行語大賞
流行語大賞に「どげんかせんといかん」 この1年の世相を反映し、話題となった言葉に贈られる「2007ユーキャン新語・… 全然流行してない言葉が好きな流行語大賞ですが、 今年はこれだそうです。 やっぱりというかなんというか、流行してネーよ! ...(続きを読む)


流行語大賞
サポートスタッフのAです。 師走になりました。師も走るほど忙しいこの季節、 恒例の流行語大賞が発表されまました。 今年の流行語大賞は・・・ ・・・まぁご存知だと思うので省略しますが、これがネットの流行語となるとまた違ったものが見えてきます。(続きを読む)


今年の流行語大賞…「どげんかせんといかん」「ハニカミ王子」
東国原宮崎県知事の「どげんかせんといかん」、アマゴルファー石川遼君の「ハニカミ王子」が、今年のユーキャン・流行語大賞に決まりました。 やっぱりね、ってところでしょうか。 去年は何やったかいな、とはや1年前のことが遠くにありて思うものに。 ...(続きを読む)


流行語大賞に「どげんかせんといかん」と「ハニカミ王子」
今年の世相を映す言葉に贈られる「2007ユーキャン新語・流行語大賞」が3日、発表され、宮崎県の東国原英夫知事の「(宮崎を)どげんかせんといかん」と、アマチュアゴルファー、石川遼選手(東京・杉並学院高1年)の「ハニカミ王子」が年間大賞に ...(続きを読む)


[流行語大賞]「どげんかせんといかん」と「ハニカミ王子」
今年の「ユーキャン新語・流行語大賞」(現代用語の基礎知識選)に東国原英夫・宮崎県知事の「(宮崎を)どげんかせんといかん」と、男子ゴルフの石川遼選手の「ハニカミ王子」が選ばれ、3日東京都内で表彰式があった。 東国原知事の言葉は、今年1月の ...(続きを読む)


流行語大賞に続き…
今年のユーキャン新語・流行語大賞が決まりましたね。 『ハニカミ王子』. そして、. 『(宮崎を)どげんかせんといかん』. 実は、前々から. 「今年は何かなぁ~」. と密かに考えていました。 その結果… 私の予想は、『鈍感力』でした。 ...(続きを読む)


流行語大賞決定!
http://singo.jiyu.co.jp/. 2007の流行語大賞が決まりました。 大賞は東国原知事の「どげんかせんといかん」です。 確かによく聞いたけど、流行っていたのかなぁ。 「KY」とか「そんなの関係ねぇ」のが流行っていた気がするけど。 まぁ品がないけどね。 ...(続きを読む)


今年の流行語大賞は?
毎年、年末になると流行語大賞の選出が話題になりますが、ノミネートされるであろう流行語に「工場萌え」なる言葉があるのをご存知ですか? 私、昨日知りました。 読んで字のごとしで、意味は「工場を眺めて、萌えること」だそうです。 ...(続きを読む)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。