色々話

気になる情報を集めてみましょう。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3人以外にも友人誘う? 散弾銃乱射事件で容疑者
中日新聞
長崎県佐世保市のスポーツクラブ「ルネサンス佐世保」の散弾銃乱射事件で、馬込政義容疑者(37)=自殺=が事件前日の13日に藤本勇司さん(36)ら3人の見学を ...(続きを読む)


佐世保のスポーツクラブで散弾銃乱射、2人死亡6人負傷
読売新聞
14日午後7時10分ごろ、長崎県佐世保市名切町のスポーツクラブ「ルネサンス佐世保」(4階建て)の2階正面玄関から男が押し入り、散弾銃を乱射した。 ...(続きを読む)


乱射容疑者、「狩猟」形跡なし 長崎県警の審査点検へ
朝日新聞
同容疑者は、その後も同県や佐賀県の複数の店で散弾銃2丁と空気銃1丁を買い増しており、警察庁は、長崎県警の許可や更新の審査に問題がなかったか点検する考えだ。 ...(続きを読む)


散弾銃、猟場に置き忘れ 2時間後に発見 九州・佐賀
朝日新聞
同署員約30人が捜したところ、約2時間後に散弾銃1丁が見つかった。実弾が2個装てんされたままだった。同署は銃を押収、銃刀法違反(保管義務違反、実包装てん ...(続きを読む)


佐賀 狩猟で散弾銃を一時紛失
NHK
散弾銃による発砲事件が相次いでいるなか、佐賀県白石町で15日、カモ猟に出ていた男性が、実弾2発が入った散弾銃を紛失したと警察に届け出ました。 ...(続きを読む)


銃乱射…危機一髪の友人「道連れ欲しかったのかも」
イザ
おびただしい銃声、悲鳴を上げて逃げる利用客、直前に目の前を走り抜けた散弾銃を持った男は、自分の親友だった-。馬込政義容疑者の友人だった市内の男性(37)は、 ...(続きを読む)


愛媛 銃の保管状況を一斉点検
NHK
長崎県佐世保市のスポーツクラブで男が散弾銃を乱射するなど、全国的に猟銃による事件や事故が相次いでいるとして、愛媛県警察本部は16日から、銃の所持の許可を受け ...(続きを読む)


佐世保市が相談窓口設置 散弾銃乱射事件で
MSN産経ニュース
長崎県佐世保市の散弾銃乱射事件を受け、同市は15日、事件に遭遇した人や犠牲者の遺族のための相談窓口を設置した。佐世保市中央公民館に数人の臨床心理士や保健師を ...(続きを読む)


散弾銃乱射 容疑の男が死亡
NHK
14日夜、長崎県佐世保市のスポーツクラブで男が散弾銃を乱射し2人が死亡、6人がけがをした事件で、15日朝早く教会の敷地で死亡していたのは、警察が容疑者として ...(続きを読む)


散弾銃乱射 関与の男自殺か
NHK
14日夜長崎県佐世保市のスポーツクラブで起きた散弾銃の乱射事件で、犯行にかかわった疑いの強い佐世保市の37歳の男と見られる人物が、市の郊外の教会付近で血を ...(続きを読む)



佐世保乱射 散弾銃許可めぐり論議も
散弾銃が使用された長崎・佐世保乱射事件。散弾銃やライフル銃、空気銃は銃刀法で原則として所持が禁じられ、狩猟や標的射撃などを目的とする場合に限り、都道府県公安委員会の許可を受けて所持することができる。長崎県警によると、馬込政義容疑者は使用 ...(続きを読む)


散弾銃
今日の散弾銃の関連語: 事件 佐世保市 佐世保 長崎県 許可.(続きを読む)


佐世保乱射 死亡の藤本さん、至近距離から被弾
長崎県佐世保市の散弾銃乱射事件で死亡した2人のうち同市鹿子前(かしまえ)町、漁具製造業、藤本勇司さん(36)が、散弾が飛散しないほどの至近距離から銃撃されていたことが県警の調べで分かった。さらに、15日に自殺しているのが見つかった同市 ...(続きを読む)


車などに実弾2700発=防弾チョッキも着用−佐世保8人死傷乱射・長崎
長崎県佐世保市のスポーツクラブで8人が死傷した散弾乱射事件で、自殺した無職馬込政義容疑者(37)が所有するワゴン車や、脱ぎ捨てたベストのポケットなどに、散弾銃の実弾計約2700発が残されていたことが16日、佐世保署捜査本部の調べで分かった。 ...(続きを読む)


車に散弾2500発=馬込容疑者、自宅からも押収−佐世保8人死傷乱射・長崎
長崎県佐世保市のスポーツクラブで8人が死傷した散弾銃乱射事件で、自殺した無職馬込政義容疑者(37)の所有車に、散弾銃の実弾約2500発が残されていたことが16日、佐世保署捜査本部の調べで分かった。同容疑者の自宅からも22発が見つかり、捜査本部は ...(続きを読む)


付近住民が事前に相談=馬込容疑者の散弾銃所持−佐世保乱射事件
長崎県佐世保市の散弾銃乱射で8人が死傷した事件で、馬込政義容疑者(37)宅の近所に住む会社役員の男性が同容疑者の散弾銃所持を問題視し、県警に相談していたことが15日、分かった。最寄りの交番や知り合いの県警幹部に伝えたという。 ...(続きを読む)


37歳容疑者、教会で自殺 佐世保の散弾銃乱射事件
長崎県佐世保市のスポーツクラブ「ルネサンス佐世保」で2人が死亡、6人が重軽傷を負った散弾銃乱射事件で、佐世保署捜査本部は15日、同市船越町に住むクラブ会員の無職馬込政義容疑者(37)の犯行と断定。行方を捜したところ、市内の教会敷地内で血 ...(続きを読む)


佐世保乱射事件、散弾銃で藤本さんと倉本舞衣さんを殺した、何があった ...
12月14日、午後7時10分、佐世保市のスポーツクラブ「ルネサンス佐世保」で、馬込容疑者が、散弾銃を乱射して、藤本勇司さんと倉本舞衣さんを殺したのである。そして、15日の早朝、生まれたとき洗礼をうけた教会で、馬込容疑者は、持っていた猟銃 ...(続きを読む)


保市の散弾銃乱射事件の報道に異議あり!
2人が死亡、6人が重軽傷を負った長崎県佐世保市の散弾銃乱射事件は犯人が死亡という結果に終わった。狂気はなぜ善良な市民の多いところを狙うのだろう?スポ...(続きを読む)


佐世保乱射事件、奇行が目立った馬込容疑者
平成14年に散弾銃の所持許可を取り銃を購入。地元の射撃団体に入り、クレー射撃などにのめり込むようになった。近くの主婦(43)は「散弾銃を持ち歩いていて怖かった」と話し、近所の住民が警察に相談することもあったという。 ...(続きを読む)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。