色々話

気になる情報を集めてみましょう。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
石破防衛相がUFO論議“参戦”ゴジラ、モスラは災害出動
サンケイスポーツ
「防衛出動かと言うと『地球の皆さん仲良くしよう』と言ってきたらそうはいかない。何を言っているかよく分からない場合にどうするか」と苦悩をにじませた。 ...(続きを読む)


日本、首相の承認なくても迎撃ミサイル発射可能に
朝鮮日報
日本の自衛隊法はMDについて、▲他国が日本に向けてミサイルを発射する意思が明確な場合武力攻撃事態と認定し防衛出動する▲ミサイルが日本に飛来する恐れがある場合 ...(続きを読む)



石破防衛相UFO論を熱く語るノーカット版
UFO襲来への対応「個人で考える」 石破防衛相 「災害派遣が使えるのか。領空侵犯でもなさそうだ。防衛出動なのか」。石破茂防衛相は20日午前の閣議後の記者会見で、未確認飛行物体(UFO)が日本を襲来した場合、自衛隊がどう対応するか ...(続きを読む)


石破防衛相もUFO論議、自民総務会長「いい加減にしろ」
攻撃してくれば、防衛出動になるが、『仲良くしよう』と言ってきたら我が国への武力攻撃にならない」との見方を披露。「(UFOが)存在しないと断定する根拠がない以上、私自身どうなるか考えたい」と語った。 (読売新聞) Waoo 見てみたかったなー。 ...(続きを読む)


UFOネタで記者会見・・・
攻撃してくれば、防衛出動になるが、『仲良くしよう』と言ってきたら我が国への武力攻撃にならない」との見方を披露。「(UFOが)存在しないと断定する根拠がない以上、私自身どうなるか考えたい」と語った。 UFOをめぐって、町村官房長官も18 ...(続きを読む)


12/20(木)
そうすると防衛出動かねということになるが・・・(以下略) 石破タンまで! しかもめっちゃ詳細(笑) 茜「ゴジラが来たら災害派遣なのね(^◇^;)」 でも「モスラでもだいたい同様であろうかなと思います」にはまいった。ワロタ。どう違うんだw ...(続きを読む)


[時事][政治][SF][軍事]石破茂防衛相、UFO問題に発言。「法」部分で ...
... 襲来だとどうか」と述べ、自衛隊によるUFO対処のあり方を問題提起した。 石破氏は「UFOは『外国』というカテゴリーに入らないので領空侵犯とするのは難しい。攻撃してくれば、防衛出動になるが、『仲良くしよう』と言ってきたら我が国 ...(続きを読む)


[News]石破茂防衛相、UFO襲来時の自衛隊の対応について、法制面の ...
「いろいろな攻撃を仕掛けるのなら防衛出動だが、『地球の皆さん仲良くしよう』と言えば急迫不正の武力攻撃ではない」. これって、大東亜共栄圏を一緒に作るために仲良くしましょう、と言って攻撃すれば、侵略ではない、みたいな論理では。 ...(続きを読む)


石破茂防衛相会見12月7日(火)
Q: 防衛出動、治安出動の訓練についてですが、大臣のお考えとしては、防衛省だけではなくて、官邸や自治体を含めた総合的なものを想定されているのか、それとも、まずは防衛省内で緊急参集的に訓練を行うということを考えているのでしょうか。 ...(続きを読む)


【石破防衛相】UFO襲来!ゴジラが出たら?モスラが来たら!?【UFO論議】
「ゴジラがやってきたら普通は災害出動だ。モスラでも同様だ」と前置きした上で、UFO飛来の場合の自衛隊の対応をめぐり、領空侵犯などの法的認定は「なかなか難しい」「防衛出動かと言うと、『地球の皆さん仲良くしよう』と言ってきたらそうはいかない ...(続きを読む)


故箕輪登さん from 「野戦病院」の研究室
問題なのは防衛出動です。これは私の勉強した限りで言えばイラクとかどこか外国のためではなくて日本が外国から武力攻撃を加えられた時に自衛隊法76条に基づいて首相が命令した場合のみ武力行使が許されるんです。外国に「防衛のため」に自衛隊が出ること ...(続きを読む)


UFO対策の石破茂防衛相のコメント
UFOが来て自衛隊がが出動する場合、それは災害派遣なのか、領空侵犯になるのか、 防衛出動なのか・・・なんて一般の人はなかなか思いもしません。 でも例えば、本当に有効な宇宙人がもし東京にやってきたらどう対応するのでしょう。 ...(続きを読む)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。