色々話

気になる情報を集めてみましょう。

被災地でまゆ玉づくり、柏崎
新潟日報
現場では献花とともに一日も早い復興を願ってまゆ玉が供えられた。同商店街で化粧品・婦人服販売店を営む中村まち子さん(58)は「商店街は大きな被害を受けて復興は簡単 ...(続きを読む)



まゆ玉
天然成分でお肌ツルツル♪まゆ玉 グリーンボール(まゆ玉)【手作り無添加化粧品がつくれます セリシンはシルクボールの10倍!】 IKKOさんとかが...(続きを読む)


まゆ玉
2位関連。肌の角質がとれる。「おネエMANS」で紹介.(続きを読む)


まゆ玉の里
この時期、伊豆半島のいたるところで「つるし雛」というのが開催されますが、 伊豆の国市伊豆長岡地区では“まゆ玉”というのが展示されます。 この“まゆ玉”というのは、(続きを読む)


まゆ玉作り
お正月飾り まゆ玉作り12月15日(土)、戸板公民館3階ホールにて、講師に浦島俊一郎氏を向かえ、お正月飾り「まゆ玉作り」の講習会が開かれました。 子どもや高齢者の方など様々な年代の方55名が参加され、楽しくまゆ玉作りをしました。 ...(続きを読む)


まゆ玉
これも小さい頃は、柳の枝に、まゆ玉に模ったお団子をつけましたが、 今回は、お飾りなので、枝のところどころにお団子飾りました。 写真だからよくわからないけど、色つきのお団子、ちょっとマーブルです^^ まあご愛嬌ってことで。(続きを読む)


まゆ玉の味
小正月に向け 繭玉作り にチャレンジしたちびすけのお土産 柳の枝に カラフルな まゆ玉 が連なってます・・ 外れそうなのもあるけれど 頑張って...(続きを読む)


まゆ玉
天祖神社に行ったら、2日に品切れだった「まゆ玉おみくじ」が並んでました。 かわいいでしょ。 まゆ玉の中に折り畳まれたおみくじが入っています。 今年は大吉でした(^-^)v.(続きを読む)


まゆ玉飾り
スーパーの前で売っていた「まゆ玉飾り」をハルさんが眺めているのを見て. 「帰りに買ってあげるからね♪♪」. まゆ玉…確かに私が子供の頃には両親がちゃんとやらせてくれました。 だからハルさんにもやらせてあげたいとは思っていたんですけど… ...(続きを読む)


まゆ玉でねずみ
まゆ玉で...ねずみの置物を作ってきました 前からみたらこんな感じで。 ...(続きを読む)


色とりどりのまゆ玉飾り!
北川製あん所 入り口に飾られていた色とりどりの、まゆ玉飾り。新春を迎える準備なのでしょう! 最中の皮でできています! モナカのかわです!(^O^)/ 色も形も、かわいいです!(続きを読む)



スポンサーサイト
