色々話

気になる情報を集めてみましょう。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中国最大手のバイドゥが日本でネット検索サービス
時事通信
com」を運営する、中国最大手のバイドゥ(北京市)は23日、同日付で日本市場向けのサービスを本格的に開始したと発表した。同社にとって、国外への本格進出は日本 ...(続きを読む)
中国の検索サイト「百度」、日本参入
TBS
利用者数で世界3位の検索サイトを運営する中国の「バイドゥ(百度)」が、日本で本格的なサービスを始めると発表しました。 「バイドゥ」が運営するインターネット ...(続きを読む)

サン・マイクロシステムズがMySQLを10億円で買収、データベース分野に参入(サン・マイクロシステムズ)
知的財産・特許に関するニュース
サンによると、Facebookやグーグル、ノキア、バイドゥ、チャイナモバイルなどの主要なウェブ企業のサイト構築にも活用されているという。同社の買収手続きは、2008年6 ...(続きを読む)


いってみようか?百度(バイドゥBIDU)
百度(バイドゥBIDU)の株価が$420の高値から$273迄、35%押しました。 実は百度の株価は米国のグーグル(GOOG)の株価と凄く連動しているんです。グーグルの株価は12月末の$718どころから$548迄、約24%調整しました。 ...(続きを読む)

バイドゥ
日本で本格的にサービススタートだそうな。 Google、Yahooに次ぐとは知りませんでした。 検索スピードはたしかに速いような感じ。 日本ではどうなることでしょうね。 Baiduの検索ロボットは行儀が悪いので拒否ってたのですが、 その点は改良されたのかな ...(続きを読む)

ご支持がありがとうございます!百度(バイドゥ/Baidu)が日本での検索 ...
中国最大(世界3位)の検索サービス「百度(バイドゥ・ドット・コム)」. がいよいよ日本にも上陸。 百度はキーワードを「買っ」た主のページが上位検索されるそうで。 企業が注目しているようです。 ただ、日本人のファーストチョイスになるかは微妙です ...(続きを読む)

バイドゥ?
中国のネット検索最大手「百度」日本へ本格進出 中国のインターネット検索最大手、百度(バイドゥ・ドット・コム)が23日、日本で本格サービスを開始する。「百度」とは、世界3位の利用者数を誇る検索サイト。 いやー。面白そうですね。 ...(続きを読む)

百度(バイドゥ)って何?
百度(バイドゥ、Baidu、NASDAQ: BIDU)は中国の百度公司が運営する検索エンジンである。創業は2000年1月。本社は北京にある。 全世界の検索エンジン市場において、百度はGoogle、Yahoo!に続き第3位のシェアを誇る(米comScore社、2007年10月調べ)。 ...(続きを読む)

バイドゥ(百度)検索サイト登録
バイドゥというのは中国の検索サイトのことですけれども、百度という表記の仕方をしているようです。検索サイトとしては、グーグルやヤフー、MSNに登録しておくことが大切だと思いますが、このバイドゥにも登録しておいた方がいいと思います。 ...(続きを読む)

百度(バイドゥ・ドット・コム)が23日、日本でサービス開始
中国のインターネット検索最大手、百度(バイドゥ・ドット・コム)が23日、日本で本格サービスを開始する。 世界3位の利用者数を誇る検索サイトの本格上陸は、ヤフーとグーグルの2強が圧倒的シェア(市場占有率)を占める国内ネット検索市場の勢力図 ...(続きを読む)

googleを越せるか?!百度「バイドゥ」
百度は「バイドゥ」と読み、中国のインターネット検索最大手。 米国留学から帰国した李彦宏・最高経営責任者(CEO)が北京で2000年に設立した。 中国国内のシェアは62%にも及ぶとのこと。 世界レベルでも3位のシェアを誇る・・・。 ...(続きを読む)

百度 バイドゥ 日本語版がスタート
バイドゥ 日本語版がスタート 中国の検索エンジン市場シェア 日本では、ヤフー、グーグルが検索エンジンにおいて圧倒的なシェアを誇っているが、世界3位の百度 バイドゥは「世界最高峰」の検索技術・高速なトラフィック処理能力をアピールして、日本市場 ...(続きを読む)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。